iPhone6Sをご使用のお客様はチェックしてみて下さい。

11月末頃から、iPhone6Sをお使いのお客様から、『急に電源が落ちる』というお問合せが相次いでおります。

アイスマイルでは上記の様な症状によるお問合せのお客様には、ご依頼前にまずApple公式ページでの端末チェックを行なっていただくようアナウンスしております。

↓こちら
iPhone6Sで多発しているこの症状についてAppleさんではAppleStoreなどでの端末チェック及び交換を行なっていましたが、現在、公式ホームページにて「不良端末のシリアルナンバー確認サイト」を公開しています。

この問題が発生しているのは、ある一定期間内に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある一部のiPhone6Sとのことです。

上記Apple公式ページからのシリアルナンバーを入力すると、ご自身の端末に問題があるのかがわかります。

iPhone6Sのシリアルナンバー確認は「設定」→「一般」→「情報」の順にタップすることで確認できます。

また交換対応プログラムの対象になった場合、バッテリー交換は無償で可能です。交換する際はApple正規サービスプロバイダさん、Apple Store直営店さん、Appleテクニカルサポートさんのいずれかに連絡して下さいませ。またバッテリー交換及び本体交換の際には、iPhoneの『バックアップ』をとっておくことを推奨致します。